
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Happy Dog ! &東京セミナー☆

2012.06.16 21:15|ワンコさん
 皆様 こんばんは~

 自宅のパソコンがヘソを曲げてしまったので、更新がさらーに遅れておりました★
 こんなブログでお恥ずかしいですが・・拍手の数が増えてるとすんごく嬉しいですっ

 本日もどうぞヨロシクです!!

DSCF8544.jpg DSCF8549.jpg
炭酸泉気持ち様さそう~☆ パグの金時ちゃん
ドッグカフェキントキさんの看板犬ちゃんです~



DSCF8536.jpg DSCF8540.jpg
ミニチュアダックスの緒己ちゃん
ウトウトしてきても必死に起きています!サラサラヘアーになりました



DSCF8563.jpg
今日はシャンプーコースのココちゃん
可愛い横顔が撮れました~(^o^)丿




DSCF8560.jpg DSCF8562.jpg
お次は美人のチワワのリンちゃん
やっぱりピンクがお似合いですね~! 今日もとってもお行儀良く優等生でした☆



DSCF8553.jpg DSCF8558.jpg
トイプードルのサラちゃん
とっても気持ち良さそうに温浴中~ もうやみつきよ~♪



DSCF8574.jpg DSCF8577.jpg
今回は真面目な顔で登場コーヒーちゃんとモカちゃん


DSCF8580.jpg DSCF8579.jpg
シャンプーが終わった後はご覧の通り~いつものsmileでした
モカちゃんもアップの可愛いお顔がgoodです!!



DSCF8581.jpg DSCF8582.jpg
お次もダックスちゃん2人組さん☆
モカちゃんとココアちゃん
同じお名前ですね~


DSCF8584.jpg DSCF8583.jpg
今日は2人とも全身丸刈りのサマーカット~☆
スッキリサッパリんこだね~



DSCF8568.jpg DSCF8570.jpg
お次はトイプードルのモコちゃん
頭も短く!とのオーダーでした~ 一回り小さくなって動きも軽やか~(^o^)丿



DSCF8572.jpg DSCF8573.jpg
お次の美男子はランちゃん
パパと1年ぶりの再会のような喜びでしたね~



DSCF8596.jpg
お次のカワイ子ちゃんはシーズーのマッシュちゃん
こうして成長が見られるのが嬉しいですね~大人の女性にあともう少し♪



DSCF8585.jpg DSCF8598.jpg
お次はキャバリアのハルちゃん
嬉しそうに楽しそうにお店に来てくれます(^o^)丿
近くを通っただけでシッポをフリフリ~ありがとう



DSCF8602.jpg
お次は横顔男子のおぽんちゃん
全身をすいて軽くなりましたね! 歯石除去頑張ってね!



DSCF8590.jpg
お次はミニチュアダックスのココアちゃん
ママとパパがいなかった2時間、お利口さんに頑張ってくれましたよ~☆



DSCF8607.jpg DSCF8611.jpg
お次はポメラニアンのぽこちゃん
全身カットでスッキリ!お顔回りが短いカットもいい感じですね~



DSCF8616.jpg DSCF8615.jpg
お次の2人組さんはチワワのライちゃんとアルちゃん
カメラ興味津々♪ 可愛い~☆


DSCF8622.jpg DSCF8623.jpg
お耳のカットを少ししただけでグンと印象が変わりますね~
2人ともとっても仲良しさん!バンダナを引っ張り合いっこして遊んでいました~(^O^)



DSCF8606.jpg
性格も容姿もとっても可愛いヨウスケちゃん
見ているだけでとっても癒されますね~
お待たせしてしまいまして申し訳ございませんでした(>_<)



6月12、13日で東京へ行って来ました!
ちょっぴり観光!メインはサロン見学とセミナー参加でした

DSCF8748.jpg
DSCF8747.jpg
東京に行ってもなかなか行く事が無かった東京タワー☆
実に修学旅行ぶり!
あいにくの天気だったけど、たくさん来ていました~
スカイツリーも少しだけ見えました
でも、写真はレインボーブリッジ 笑



DSCF8745.jpg
横浜にあるトリミングサロン cocoaさん
私の理想とするお店①
外観のみならず、中もとっても素敵な空間。気さくで素敵なオーナー様と少しお話出来て感激でした~!
とってもいい香りとセンス溢れる店内は喫茶店か雑貨屋さんのようでした~
またそちらに行った時はおじゃまさせて下さいね


DSCF8753.jpg
池袋の駅を降りたら、カレーのとってもいい香りが!
またカレー???そんな事を思っている方がいるでしょう~ 笑
キャンプをテーマにしておられるのかな?とってもユニークで活気あふれるお店
器は、フライパン。スプーンはスコップの形をしてましたよ~^m^




DSCF8755.jpg
DSCF8762.jpg
そして、セミナー☆
皮膚病についての講習はあっという間で、もっと詳しくお話しが聴きたかったです!
皮膚病で悩んでおられるお客様は全国的にも増えてきているようで、
トリマーとして出来る事は、スキンケアやアドバイスとごく限られた事だけど、その中で出来る事してあげたい!
そんな想いあふれるトリマー180名のセミナーはとっても充実したものでした。

DSCF8779.jpg
都内で有名なトリミングサロンのトリマーさんのカットの実演講習。
教える立場が長かった私のトリマー人生。
こうして誰かの実演を見れるのは貴重な時間で、それがまた嬉しく思いました!
改めて自分のカットを見直し、ヒトリマー1年生、これからがスタートですね!
Happyはまだまだ変化し続けますよ~

 今後もまたどこかのセミナーに参加し、勉強を続ける予定でおります。
 いつもご理解とご協力下さいましてありがとうございます!

 
 そしていつもブログを観てくれてありがとう





Comment

No title

こんにちは、うちのへそ曲がりなパソコンにメモリー
増設をしたらサクサクに動くようになりました。
もとが256Mから1Gに大幅アップ、こんなに快適になるならもっと前にやっておけば良かった。費用もたったの
2千円ちょっとだし。
でも新しいのやっぱ欲しいなー

フィルさんへ

メモリーを増設するなんて出来るんですね!
自宅のパソコンの次はお店のも。。。(*_*)
きっと大量の写真せいなのかもしれません。。何かに移さなければです★
知識がないので何かあるだけでドキドキしてしまいます(+o+)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

happyfactory

Author:happyfactory
2011年6月26日 犬の美容室
Happy OPEN.

一人で営業している小さなサロン。一人の為、出来る事は限られるけれど、自分が出来る事最大限に・・お店を通じて少しのHappyを感じてもらえたら・・私はもっともっとHappy!!
 そんな単純なやつです(^o^)丿
 
どうぞよろしく!

Facebookも観てね~♫
いいね!
ポチッとして頂けると
喜びます!(*^。^*)
 

030-0856
青森市西大野4丁目3-1
  犬の美容室Happy

営業時間 9:00~19:00
休 毎週水、他
  セミナー参加等での臨時休有
 017-718-3448

種別 保管
登録番号 152016号

フェイスブック

Twitter

ワンコ時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Happyアルバム

楽天市場

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

ようこそはっぴー☆

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
